IT委員の呟き No.3

IT委員の田尻です。

更新が遅くなり申し訳ありません。
今回は、私の順番ということで何ついて書こうかと悩んでいましたが
”家電”について連載が続いているので、私も”家電”をテーマに書きたいと思います。

今回私が紹介するモノは「フィリップスのノンフライヤー」という調理器具です。

名前のとおり油で揚げずに揚げ物が出来ちゃうという商品です。
揚げ物が好きだけど体脂肪がちょっと・・・という方や揚げ物調理が苦手な方には是非お勧めです
何故、油を使わずに出来るのかという詳しいことは下記サイトをご覧ください。
(揚げ物料理以外にも色々と出来るみたいなのでレシピも要チェックです)
http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/

また、この商品を紹介したい理由がもうひとつ。
油を使わないということは、「火災予防」に繋がるということです。
近年、住宅等における火災発生の原因として「コンロから」というのが、上位に上げられています。油を火に掛けている時にちょっとその場を離れてしまい火事に繋がるというケースが多いようです。
忙しい主婦にとっては、安心して美味しいご飯が作れると思います。

ちなみにこの商品はまだ販売されておらず、”4月下旬”発売とのことです。
発売されたら是非欲しい一品です。
(私も嫁さんと相談して購入を検討したいと思います)