IT委員の呟き No.1

IT委員会の甲斐と申します

ITだけはブログを順番でどんどん書いていきましょう!ジャンル問わずということで私がスタートとなったのですが、なかなか更新できずすみません 次回本田さんからはスムーズに更新されていくと思います。

ジャンル問わずですが、ITに掛けて私の好きな家電(少し無理があるかも)の呟きを少し

まず、おすすめなのがロボット掃除機、ルンバ!いまさらですが、なんと値段も下がり3万で買えます。上位機種はお高いですが3万の機種で十分です 家で使っていますが留守中に頑張ってくれます。部屋もルンバ用に下にあまりものを置かない様にするので見た目もスッキリになります。

また、お高いですがさらにおすすめなのがシャープのココロボ!(http://www.sharp.co.jp/cocorobo/product/v100/)さすが日本ガラパゴス家電!と言いたくなりますが、優れもの!「きれいにして」の一言で掃除スタート、カメラ搭載で外出先からもスマートフォンで操作できます!外出先からペットの様子を見るもよし、子供を監視するもよしです。もちろんプラズマクラスターも付いています。ある程度の会話もできるので家族の一員になり愛着もでます。一人暮らしの方にもいいかもです。

プラズマクラスターと言えば、除菌消臭効果ですが空気清浄器のみならず、洗濯機、冷蔵庫にもついているのがあり、エレベーター、なんとコピー機!にもオプション取り付けられます。また、パナソニックのナノイーはテレビにも付いてるものまであります。ここでもガラパゴス化・・・ということではなく、選べるって素敵ですねと思います。

次に炊飯器!三洋の圧力IH!今はパナソニックに譲渡していますが優れものでした・・・と長くなりますのでこの辺で、後の方(本田さん)に引き継ぎ、マニアックな呟きはこの辺で終わりにします。またIT委員でブログ書き込み一周しましたら、呟かせて頂きます。駄文にお付き合いいただきありがとうございました。甲斐